備忘録(不信のとき、、)23.10.8

今年に入って友人は、アグレッシブにフリマをこなしています

はじめ、フリマの前日に近場を歩いて、一緒にホテルに泊まり、翌日の1日をお手伝いするごとになっていましたが、終わってから2時間の帰路が辛くなったので、当日のみ出向くことにしました

3月頃から盛況になり、ほぼ毎月出店し、私と会うのはフリマだけになりました

一生懸命になっている友人を見るたび、私も嬉しくなり、楽しくもあり、大阪から姫路まで行くのですが、、

帰路の電車に乗っていると、何だか泣けてきました

私は友人に会いたいから、フリマを手伝いに行くのに、どうして悲しいのか?

友人は私が必要なのか?

お手伝いとしてなのか?会いたいからなのか?

私たちが遠距離恋愛というものになるなら、会っているのは、フリマのついでになるのかな?

どちらを重く求められているのかな?

息子に聞いてみた、、

私「フリマの手伝いに行ってるけど、毎回交通費もかかるし、お昼のおにぎりも買ってたりするんだけど、、何をしに行ってるんかな?」と、、

息子は、溜め息をついて、「はぁ?交通費も飯もでないの?行くことないやん!」

私、「いや、私が会いたいし、手伝ったら楽しいから行ってるんだよ」

息子「納得してるんなら、いいけど、アホらしくないん?」

そうだよね、、、今の私は息子に生活費を出してもらっているんだから、、仕事でもないし、旅行でもない遠出を快く思わないよね、、

 

私の気持ちを正直に話してみました!

GW以降のフリマは、泊まらない、、

友人が私を必要としてくれているのなら手伝うが、無理をしてまで行かないようにしたいと、、

友人がフリマの出店が嬉しいなら、私も一緒に楽しもうと思う、、

でも、私が嬉しいと思うことも共有してほしいんだよ、フリマ(の次いでに)会うのではなく、、

というわけで、、

ほぼ毎月のフリマは、来てくれたら嬉しいから手伝ってほしい、、ちゃんと交通費も食事も出すから、、

ということで、今まで通り手伝うことになりました!

年の何回かは、一緒に過ごせる旅行を計画するということに決めました!

まだまだ、先行きが怪しい二人ですが、友人の気持ちも再確認できたし、思い切って話してみて良かったなと思い、ここに書き留めました!


f:id:wishhappiness:20231017142950j:image

中秋の名月が綺麗でした