2019-01-01から1年間の記事一覧

お正月はやっぱり…2019*1*3

実は、正月休みに、お友だちが来ました! 日頃の安全運転に感謝すべく、、 我が家でゆっくりしてもらおうと思いました …と言いながら、 お昼にしゃぶしゃぶの店で食べ放題! 観たかった映画「ボヘミアン…」を観て感激して泣き、、 夕方になってから、お風呂…

早春の姫路にて、、2019*1*26

新しい1年が始まりました いつも強くなりたいと願います! 「ま、いいか!」が口癖、、 それくらいの心のゆとりがほしいから、、 誰にでも優しいのは、優柔不断じゃなく、 悲しい想いは誰にもしてほしくないから、、 誰かのために生きてきた私、、 案外、見…

信貴山ドライブウェイと石切神社 2018*11

外環を東大阪方面へ走り、石切神社にお参りしました。 実に、10年ぶりなので駐車場が分からなくなったけど、、鳥居をくぐると境内は変わらず大勢の参拝者でいっぱいでした。お参りした後は、商店街を見て歩き、お目当てのお饅頭やさんへ、ここでヨモギ饅頭を…

花の文化園とコンサート2018*11

一年のお暇を頂いたので、すっかり一回りしてしまいました。思い出しながら書こうと思います。 ぽかぽか陽気の秋晴れの日曜日、花の文化園に行きました。最近気になるネリネ展と知り合いのコンサートを見に出掛けました。 入口を入るとコスモス畑が広がり、…