今年のGWは、、(今頃になってます、10月6日)

今年のGWは、桃谷商店街を散策することに!

お昼頃にピザ屋「カサディエッロ」(これで良かったかな?)さんに入りました!

店内に入って直ぐにカウンター席があり、とてもレトロな雰囲気があります

奥には青いタイル貼りの釜がありました
f:id:wishhappiness:20231006120605j:image
f:id:wishhappiness:20231006120623j:image

友人は、ピザの上にカルボナーラが乗っている欲張りピザ、私はマラガリータを注文しました!
f:id:wishhappiness:20231006120718j:image
f:id:wishhappiness:20231006120641j:image

店主さん曰く、なかなか食べきれないほどのボリューミーだとか、、残しても、ちゃんとお持ち帰りできるので安心ですよ

とても美味しかったです♪

 

さて、お腹を満たした後は、大阪城に行きました!

(小学校の遠足以来です)

なんて大きな石垣だと驚き、外国人の多さにもっと驚きました笑

受付が長蛇の列なので、残念して、お土産屋さんに入りました

さすがに大阪城!風格あり!
f:id:wishhappiness:20231006121519j:image

f:id:wishhappiness:20231006120822j:image

今夜は堺筋本町のビジホに泊まり、まったり温泉で疲れをとりました

今日は、実に一万歩以上歩いていました!

 

翌日、早めに朝食をとり、船場センタービルをウインドーショッピングすることにしました

あまりのお店の多さに、スピードアップして歩き、ヘトヘトなんだけど、、笑

お昼はお寿司屋さんで、ミニ蕎麦付のにぎり定食をいただきました♪(美味い)
f:id:wishhappiness:20231006120904j:image

本日も一万歩達成、おめでとうございます!(笑)

早々に帰路に着きました

 

3日目、家近で、映画『ガーディアンズ オブ ギャラクシー』を観てきました!
f:id:wishhappiness:20231006120936j:image

ロケット.ラクーン(アライグマ)ちゃん、超可愛い!

その後、焼き肉を食べ放題して帰りました♪

帰宅後、家でTVを見ていたら、鉄道の特集があり、運転手ラブな男の子の話をしていました、、(なんか切ないな)

 

4日目、近くの喫茶「小春やコーヒー」で、、

ケーキセットを頂いて、解散となりました♪


f:id:wishhappiness:20231006120954j:image

 

リフレッシュというより、ちょっと疲れた感もありましたが、有意義なGWになりました!

皆様もリフレッシュされましたか?