奈良旅行No.2…20.9.21

お盆に体調を崩した友人も元気になり、残暑の残る奈良に来ました!

近鉄奈良駅から商店街に入り、坂道を上ると興福寺に入ります

f:id:wishhappiness:20210326223631j:image
f:id:wishhappiness:20210326224252j:image

週末なので、多くの人が境内を、歩いていました

私は教科書でしか見たことのないアシュラ像を見るために、宝物殿へ、、そこは予想通り、長蛇の列!

ゆっくり進み、やっと、若々しいそのお姿と悩ましいお顔を拝顔出来ました(感動!)

お土産は、清らかな鈴の音に魅了され、穴の開いていない珍しい古代鈴にしました!

外の公園内には鹿の親子がいて、小鹿の可愛らしいこと、この上なし♪
f:id:wishhappiness:20210326221027j:image

足元にある鹿のふんには、気を付けながら(笑)

きた町に向かって歩きました

レトロな雰囲気の奈良女子大学前を通り、お目当ての喫茶店を探すものの、一向に見つからず、、気温もかなり上がってきていたので、スーパーに入り、お弁当を買いました
f:id:wishhappiness:20210326221059j:image

結局、奈良駅付近まで戻り、ベンチに座ってお昼にしました

この辺りには、大きなお土産やさんがあり、公衆トイレも使いやすいです

お昼からは、早春に訪ねたことのある、なら町に寄ることにしました
f:id:wishhappiness:20210326221344j:image
f:id:wishhappiness:20210326223826j:image
f:id:wishhappiness:20210326224218j:image

自転車の雑貨やさん、人力車のお兄さん、どの通りを歩いても人盛りで、、それでも、やっと涼めるお店に入り、冷たいものを頂けました♪

f:id:wishhappiness:20210326223858j:image

今夜は、奈良ロイヤルホテルに泊まります

夕食は、お座敷のお部屋で、ゆっくりと頂けました

ここで頂いたステーキは、柔らかくて絶品でした♪


f:id:wishhappiness:20210326223945j:image

f:id:wishhappiness:20210326224020j:image

f:id:wishhappiness:20210326224054j:image

f:id:wishhappiness:20210326224135j:image