丹波篠山にぼたん鍋を食べに!(*20*1*2)

今年のお正月は、ぼたん鍋を食べに丹波篠山に行きました!

友達の車で、姫路から2時間近く走りました

対向車が来たら避けられないような山の中を、やっと道の駅に着き、お土産を買い、トイレ休憩をしました

旅館の駐車場に着くと、大きな吊り橋があり、恐る恐る渡ってみました


f:id:wishhappiness:20200331191315j:image

f:id:wishhappiness:20200331190813j:image

目の前の山の上に、金色の観音様が経っておられたので、登ろうとしましたが、道がわからず諦め、今夜泊まる草山温泉にしき荘にチェックインしました


f:id:wishhappiness:20200331193142j:image

お部屋にシャワーがなかったのが残念でしたが、午前8時まで入れる大浴場がありました

お湯の色は茶褐色で、とても塩辛いお湯でした

少し熱目の温度で、すぐに温まりました

なかなか湯冷めもしません

まだ、正月なので人も少なくて、のんびり入れましたよ

 

さあ、今夜はぼたん鍋を頂きます♪

味噌仕立てのお出汁に、たっぷりの野菜を入れ、煮えてくると大きな赤いお肉を一枚ずつ入れました

すぐに煮えるので、あっという間になくなりました(笑)

とても柔らかく美味しかったです♪

友人は、ちょっと、お肉が少ないと言ってましたが、〆のおじや(うどんでも可)を食べると超満腹でした

f:id:wishhappiness:20200331192132j:image

 

寝る前に、もう一度、温泉で温まり、

ぐっすり眠りました!

もちろん朝食前にも入りましたよ

 

一年の始まりに田舎の温泉にはいり、

美味しいぼたん鍋を食べて過ごせんなんて、今年は楽しいことが多くなりそうです(^^)v

 

大切なあなたへ

いつもいつも楽しい旅を考えて、

一緒に思い出を作ってくれて、

本当にありがとう!