我が家の小改造!(20*1*11)

友人からの「三連休にタイヤ交換に行こうか?」の電話で、翌日早朝に、駅に迎えに行き、その足で実家のガレージに向かいました

友人は慣れた手付きでタイヤを取り外し、冬用のタイヤを取り付けました

私はというと、タイヤの溝にはまった小石を取り除き、転がして積んだだけ(笑)

お昼には早いけど、混まないうちに、トンカツ屋さんに行きました

熱々のサクサクのヒレカツとエビフライをごまをすりつぶし、たれと合わせて食べました


f:id:wishhappiness:20200415215345j:image

せっかくなので、今夜は我が家に泊まって、ゆっくりしてもらいましょう♪

お昼過ぎから映画館に行き、マット・デイモンのフォードvsフェラーリ(反対だったかな)を観ました

映画の後は、近くのスーパーでお肉を買い、今夜は、すき焼をしようと思います

手伝ってもらいながら(包丁を研いだり、、)

三人で家族団らんみたいでした♪

夕飯後は、お決まりのテレビの時間で~す!

北極グマの赤ちゃんを飼育員さんの家で育てていたという驚きの事実と白いクマの赤ちゃんがぬいぐるみのように可愛らしく、小さい子どもたちになついて遊ぶ様子が印象的でした

 

朝、目が覚めると、空気が冷たくて温かい布団の中にいつまでもいたかったけど、昨日買った一斤の食パンをトーストし、目玉焼き、トマトとコールスローのサラダを食べながら、日曜美術館を見ました

すると、いきなり、友人が厚地のカーテンをつけて、カーペットを変えようと言い出しました!……昨夜、よっぽど寒かったんだなぁ

(え、予算ないんだけど、、)

ま、とにかくコーナンへ Go!

ついでに、テーブルの上の照明も、お風呂の給水ポンプも買ってもらいました♪

家に帰るとくたびれたカーペットをはがし、ソファーをずらして、新しいキャベ柄のカーペットを敷き、突っ張り棒をつけてもらい、カーテンをかけました

照明も明るくなりました!

新年、思いもよらなかった我が家のビフォーアフターでした!(^^)v

 

 

 

カーテンは、丈が長かったので、、

切って直しましたとさ、、(笑)