神戸元町南京町は賑やかでした♪

GWも仕事だったけど、友人に誘われて、週末に元町南京町に遊びに行きました

大丸を過ぎると長安門がビルの合間に立っていて、一歩足を踏み入れると揚げものの匂いが漂って食欲をそそります


f:id:wishhappiness:20170701021131j:image

小雨が降っていたけど、お昼頃なので、

人でごった返していて、いくつもあるお店の前は列になっています


f:id:wishhappiness:20170701021509j:image

どこが美味しいのかも分からないまま、店を眺めて歩いてぶらぶらしていると…

大きな声のお姉さんのお店で肉まんを2つ買いました

少し待つと容器に入れたあつあつを手渡され、雨を避けながら路地裏へ!?

大きい角煮が入っていて、とても美味♪

やっぱり、お腹が空いてきて、ちゃんと食べようと思い、

飲茶セットの看板につられて「鹿鳴館」というお店に入り、席につきました (980円くらいだった)


f:id:wishhappiness:20170701025215j:image

f:id:wishhappiness:20170701025249j:image

蒸しもの、揚げもの、ラーメンが次々に出てきました(揚げものの写メ撮るの忘れた 笑)

けっこう食べました、満腹です♪

雨も本降りになってきたので、

お土産を買おうとお店に入り、小さな月餅の6個入りを買いました!(600円くらい)



f:id:wishhappiness:20170905230055j:image

 

私たちは三宮から電車に乗り、新開地駅に行きました

今夜はサンルートソプラ神戸アネッサに泊まります

まず目についたのは、ブリザードの薔薇の花々でした

ロビーの壁一面に飾られていて、とても綺麗なホテルでした




f:id:wishhappiness:20170905230231j:image


チェックインしてから、荷物を置いて、

夕食を食べに駅に戻りました

地下街は、たくさんのお店が連なり

居酒屋「海鮮丸」に入りました

そこでカウンター席に座り、

まずは、お酒で乾杯♪

美味しいお刺身を頂きました!

店の中は混んでいて賑やかだったけど、

二人でゆっくりお料理を堪能しました♪

 

ホテルに戻ると食堂の前にトリップコーヒーが自由に飲めるようになっていて、部屋に持ち込みました

11階(だと思う)の部屋は広くて、大きめのシングルベッドが2つあり、厚さが16ミリくらいあり快適な寝心地です

TVを見ながらベッドでゴロゴロしてました

お風呂は斜めに配置され、トイレとは別なので過ごしやすかったです

 

翌日は早めに起きたので、ゆっくり着替え、1階に降り、朝食バイキングを頂きました


f:id:wishhappiness:20170701031829j:image

 


お昼からは梅田のステーションシネマで、

ワイルド・スピード」を見て帰りました♪