駒川商店街とららぽーと堺に行ってきました!

GWに友人が来たので、食べ歩きしようということになり、天王寺駅から谷町線の駒川中野駅で下車し、駒川商店街をぶらぶらしました!
f:id:wishhappiness:20240520162348j:image

人通りが多く、自転車も押して歩く(時間が決められているよう)ほど、賑やかでした

商店街に入っていきなり人盛りだと思ったら、お肉屋さんで、すでに完売もあるみたい、、

私たちもお肉を買うつもりなので、焦りつつもチラ見しながら、品定め、、(や、安いわ~)

まず、お腹も空いてるので、何を食べるかな?

保冷バックも買わなきゃだし、、、

焼き鳥やさん、お好み焼き屋さん、、(んー、美味しそうな匂い)

お弁当も安くてびっくり!

f:id:wishhappiness:20240520162453j:image
f:id:wishhappiness:20240520162509j:image

f:id:wishhappiness:20240520162430j:image

迷ってるうちに、あ、豚まん食べたい!

2つ買って、椅子に腰かけて頂きました♪(ご馳走さま)

駒川中野駅にはロッカーがなかったので、針中野駅で荷物を預け、やっと身軽になりました

この日も気温が上がって初夏の陽気、とても暑いし疲れていたので、冷やしうどんを頂くことにしました

商店街の横路にある「あめや」さんに入りました

一人でも入りやすい綺麗なお店です

食券を買って、、、うどんが柔らか目で出汁も美味しかったです♪

何軒かお肉屋さんを見て回り、相変わらず、人が集まっていましたが、何とか和牛とたれ付けの肉を買えました!(実は友人に買ってもらった✌️)

夕飯のおかずは、ゲットしたので、、、

ほっと一息、クレープ屋さんに入りました


f:id:wishhappiness:20240520162624j:image

私は迷わす、ブルーベリーレアチーズを頼みました

甘いのに酸味があってさっぱりしていて、超美味♪

お腹も膨れたし、一通り歩いたので、早めに帰ることにしました

帰宅後、爆食大会?のTVを見ながら、、

お肉を焼きました

和牛は食べやすく切って、塩コショウで頂きました

とても美味しかったです♪

 

翌朝、ベーコンエッグで簡単に済ませ、、

いざ、ららぽーとへ!

オープンしたのは去年?だけど、行くのは初めてなので、楽しみです!

国道309を走ると右手に見えてきました

今日は平日なので、人は少なく、スムーズに駐車できました

私たちは、ゆっくり店内を回りました

スニーカーをみたり、眠そうなふくろうのいるカフェや色々な雑貨屋さん(帆布のトートバッグ購入)をのぞきながら、歩きました

さて、お昼になって何を食べようか迷いました、、

豪快盛りの天丼屋さん、名古屋コーチンの親子丼やローストビーフ、鶏白湯ラーメン、ハンバーグなどの専門店があり、焼き肉等食べ放題の左近もありました

私たちは「鳥の鶏次」さんで、ラーメンを頂きました♪

(濃厚スープにびっくり!)

本日もかなり歩いたでしょうか、、

また、来ようねと約束して帰宅しました

(ヨギボーに寄るのを忘れました笑)

そして、今夜は揚げそばを作って頂きました♪

 

翌日、

焼き魚定食風の昼ごはんを食べて、友人は帰っていきました、、

2日間で太ってないかい?(笑)