はじめてのお手伝い!(フリマ)…22.4.16

4月中旬の土曜日、総合公園で行われたハンドメイドイベントに、友人が参加するというので、お手伝いに行きました!

フリマだというので、楽しみ!

宿泊したホテルの朝食も早々に、荷物を車に積み込んで、、イベント会場へ向かいました!

駐車場には、車が何十台も並んでいて、テントが張られ、店の準備が始められていました

さすが、慣れている人たちは、手際良いな、

と感心してはいられない、、

早速、私たちも荷物を下ろし、友人のお店スペースへ運びました

テントを広げて張ろうとすると上がらない??(汗)

やっとの思いで屋根が完成し、、

テーブルを3つ組み立てました

布地を掛け、棚を作り、そこへ小物たちを並べていきました

今日の天気は、晴天予報だったはずなのに、、

突然強風が吹き、テントがあおられガタガタ、、色んなものが飛ばされるし、飛んでくる始末(泣)

はじめてなので、試行錯誤しながら、何とか(間に合い)お店らしくなりました♪

キッチンカーも揃い、イベントも始まっていました!

さぁ、いよいよ、お客さんたちもやって来ました!

たくさんの家族連れやワンちゃんたちが見に来てくれました

友人の革小物は、メガネケース、キーホルダー、コインケース、折財布、首輪、ショルダーバッグにミニトートバッグ等がありました

たくさんの方に見ていただけ、気に入ったものを買っていただけましたし、首輪のオーダーもいただけました

友人の知り合いの方が駆けつけてくれて、差し入れしていただいたりと、、皆様に感謝ですm(_ _)m

これからの友人の革作りに、エールを贈りたいです♪


f:id:wishhappiness:20220429124403j:image
f:id:wishhappiness:20220429124411j:image
f:id:wishhappiness:20220429124421j:image

私としては、アクセサリー小物がとても可愛かったのに、(余裕がなくて)ゆっくり見て回れなかったことが残念でしたし、お隣さんとの交流も頑張りたかったなぁと思いました

また、時間内にお店を作るより、片付ける方が大変だったことなど、、

なかなか貴重な体験ができ、とても楽しめました♪

 

 

私たちが連泊したホテルは、リッチモンドホテルで、

お部屋も広くて綺麗、お風呂もゆったり入れました!


f:id:wishhappiness:20220429124251j:image
f:id:wishhappiness:20220429124305j:image
f:id:wishhappiness:20220429124326j:image
f:id:wishhappiness:20220429124337j:image

朝のバイキングは、

ご当地グルメもあって、お腹いっぱい頂けました♪