八朔に誘われて、、?(20*2*21)

2月に入って、母から八朔を取りにおいでと連絡がありました

友達の好物なので、車で来て、たくさん持って帰ってもらおうと思います


f:id:wishhappiness:20200418224747j:image

     「黄色い幸せ」

それと、目的はもうひとつ、グループ展で一緒だった版画家の方の個展を見るためでした

私たちは、八朔とお米をもらい、個展会場へ向かいました

繊細な線で描かれていて、モノクロの中に黄色や赤を配色したり、、お部屋に飾ったらいいだろなぁと思う作品でした

個展を見てからお昼を食べて、雨の中をドライブしながら帰りました

 

さぁ、今夜はしゃぶしゃぶのバイキングに行きましょうか♪

家族連れでいっぱいでしたが、久しぶりのお鍋なので、お腹がいっぱいになるまでオーダーしました(笑)

食後はデザートに、ワッフルをたっぷりのソフトクリームで挟んでいただきました

アルコールを飲まなかった私が運転して帰宅しました

帰ってからは、お決まりのテレビを見ました

お医者さんが認知症になっていくドキュメンタリーでした

また、フラミンゴの団体が、ものすごいスピードで行進したり、ダンスをしたりする団体行動に圧倒されました

 

翌朝、友達のイビキが気になって寝付けなかった私は、朝寝坊しました^_^;

今日は、韓国映画「パラサイト」を観ようと思います

綺麗な町並みを想像していたら、住居を持たない人たちや失業している人たちが、たくましく生きている格差社会をテーマにした映画でした

お昼は映画館近くのカレー屋さんに入りました

この店のキーマカレーは、甘口だけど、ピリッと香辛料がきいて、とても美味しいです♪