花の文化園とコンサート2018*11

   一年のお暇を頂いたので、すっかり一回りしてしまいました。思い出しながら書こうと思います。

ぽかぽか陽気の秋晴れの日曜日、花の文化園に行きました。最近気になるネリネ展と知り合いのコンサートを見に出掛けました。

入口を入るとコスモス畑が広がり、なだらかな傾斜の道を歩いて行くとバラ園があります。秋のバラは、香りも良くうっとりします。こんなにたくさんの色のバラがあるんですね。

f:id:wishhappiness:20191207234756j:image
f:id:wishhappiness:20191207235519j:image

f:id:wishhappiness:20191207235217j:image
f:id:wishhappiness:20191207235614j:image

f:id:wishhappiness:20191207235129j:image

f:id:wishhappiness:20191207235021j:image

    そして、ガラスの植物園の中に入りました。熱帯の植物が湿っぽい空間の中で気持ち良さそうに呼吸していました。

    ネリネ展の会場では、色とりどりのネリネが並べられていました。白、桃色、ピンク、、優しい色ばかりで、姿が凛としてキラキラと光に輝いていました。美しさに感激しました!

   もうひとつ感動したのは、ここのレストランのオムシチュー、美味しかったです♪
f:id:wishhappiness:20191207235414j:image

    コンサート会場に入ると、女性グループのお話が上手で、歌も馴染みのあるものだったので、一緒に口ずさみながら聴きました。

ウクレレの演奏は、スーツがお似合いなおじ様たちで、昔あったジェットストリームというラジオ番組の流れで始まり、ジャズでしょうか?リズミカルなテンポの曲や、聞いたことのある懐かしい(恐らく名曲)メロディーで、、心が和みました。

 

    最近、仕事に終われる毎日だったので、ゆっくりした時間が持てて、リフレッシュできました♪