五月なのに雪山、、小代温泉へ

非常事態宣言下だというのに、、

持病の肩こりや腰痛、神経痛に悩まされ、温泉に出掛けました!m(__)m

ここ数日は暖かかったのですが、今日は上着が必要なくらい冷たい風が吹き、道の駅に入っても臨時休業が多く残念です(当たり前か、、)

午後3時を過ぎると気温も9℃にまで下がり、肌寒くなってきたので、早めに旅館にチェックインしました!

通されたのは3階の松の部屋で、炬燵が用意されていました(うわっ)
f:id:wishhappiness:20220207115551j:image

お風呂の用意ができしだい、家族風呂に入りました

檜風呂で、ほんのり香りがして、、友人と2人でゆったりと冷えた体を温めました!

浴衣を着て炬燵に入りながら、TVを見ていると、ものすごい風の音がし、外は嵐のようでした

夕食はすき焼き、、とても柔らかくて最高♪

その他に天ぷら、お造り、煮物、酢の物、山菜、焼き魚と食べきれないほどのお料理が並び、、お腹がいっぱいになりました!
f:id:wishhappiness:20220207115621j:image
f:id:wishhappiness:20220207115636j:image

 

寝る前にもう一度お風呂に入ったのですが、、

お湯が冷めていて、、お湯足したのですが、なかなか温まらず、、残念でした

多分、朝風呂も無理かな?笑

気を取り直して、、

朝食は湯豆腐、焼き鮭、だし巻きが出されました

ご飯の美味しさにおかわりしました♪


f:id:wishhappiness:20220207115725j:image

お風呂は何度も入れなかったですが、、

お肉もご飯もとても美味しくて、満足でした!

 

私たちは、朝風呂に入ろうと、近くの七釜温泉に寄りました

そこは、青空が広がる田園風景の中にある、釜の形の露天風呂でした!

春の青い空に太陽がまぶしいく感じられ、空気も澄んでいました!

 

心も体も温まり、、

私たちは海岸線まで車を走らせました

砂浜を歩いていくと、白い波が打ち寄せてきました

海は最高ですね♪


f:id:wishhappiness:20220207120123j:image

帰り道、、

山あいの国道を走ると、新緑が映えて、所々に山藤が咲いているのがわかりました

耳を澄ませると、小川のせせらぎが別世界のようです

風の中で深呼吸すると、日頃の煩わしさを忘れさせてくれました♪


f:id:wishhappiness:20220207120034j:image
f:id:wishhappiness:20220207120056j:image

さあ、これでリフレッシュできたかな?