ガタがきた‥

オーブンレンジのパッキンが弱くなったのか勝手に切れるし、エアコンのタイマーが効かなくなっているし、冷蔵庫の温度が上がっている時があるし、玄関のドアノブがバカになって、開かなくて焦るし‥

そろそろ替え時ですか?(^_^;)

 

去年の1月中頃から、右肩甲骨の辺りが、鉛が入ったようにダル重くなり、右手や指先まで痺れてきました

不安になり整形外科を受診しました

レントゲンを撮ってもらうと背中よりも首が縮んでいる?と言われました

しばらく電気をあてに通院し、痛み止めを飲んで経過をみることになりました、、

何日か通ったものの、薬でやわらいでいるだけのようで‥

自分なりにネットで調べたり、毎朝布団の上でストレッチし、ラジオ体操も始めました

楽に思っていたら、手を上げるのも屈伸すらるのもイタタタ (>_<) すぐ息切れ状態です

腕や腰を回し、手を伸ばしたら、あちこちから悲鳴が聞こえてきました (^_^;)

 

ガタがきたから買い替えたいものが、いっぱいあって痛手なのに、一番新調したいのはこの体かな?(笑)

 

ガタきた  買い替えたいのは  家電だけ?

 

結局、日にち薬でしょうか?

それでも、1ヵ月も経過した頃には、右肩甲骨の違和感は残るものの、右手のしびれはとれ、膝も痛い日が少なくなりました

更年期と年のせいだと諦めないで、しばらく頑張ろうと思います!(^^)/


f:id:wishhappiness:20200114173929j:image