佐保川沿いの桜‥‥(2019*3)

2019年3月初旬、私の町に春風亭一之輔が来ました

友達に連れられて寄席を見に行ったのが初めてでした

今回で2回目ですが、やはり寄席が始まる前の話(普段着で立ち話)が、いつもご家族か出てきて楽しいですね

 

去年は行けなかったので、今年は電車に乗って奈良に行きました、、

が、あいにくの雨で、恐ろしく寒い日でした

小雨のなか、桜が咲いていてほしいと願いながら‥‥

やはり、三分咲き程度でした(残念)


f:id:wishhappiness:20200121170907j:image


f:id:wishhappiness:20200121170951j:image


f:id:wishhappiness:20200206170205j:image

f:id:wishhappiness:20200121171859j:image

人気がなくて(良く言えば)ゆっくり歩き、スマホに納められました

それでも、河原では、バーベキューをしている家族の姿がありました

途中にある図書館で催しものをしていたので、トイレ休憩とお菓子を買って一服しました♪

 

往復したので奈良駅まで戻り、近くの商店街や奈良町を散策しました

奈良と言えば大仏のイメージだったけど、

昔のままの古民家を見せてくれるところがあって、、ちょっと歩いてみたくなる町並みでした♪


f:id:wishhappiness:20200121171456j:image


f:id:wishhappiness:20200206170417j:image

f:id:wishhappiness:20200121172313j:image


f:id:wishhappiness:20200121172211j:image