出雲大社とパワースポットめぐり 1

土日に友人の車で、出雲大社に向かいました

中国道米子自動車道を走り、まず境港に立ち寄りました

新鮮な海鮮丼を堪能したあと、水木しげる記念館鬼太郎ロードを歩きました

商店街のいたるところにブロンズの妖怪達がいました

f:id:wishhappiness:20161008160852j:image

ふいに、

どちらから来られましたか?

と呼び止められ、インタビューされたのに、

恥ずかしくて、しどろもどろ(笑)

記念館では猫娘とパチリ!

 

その後、私たちは日本海に沈む夕日を見たくて出雲のホテルに急ぎましたが、曇っていて残念でした

 

翌朝、早朝に出雲大社を参拝しました

鳥居をくぐり、弛い下り坂の松の参道を過ぎると大きなしめ縄があり、多くの参拝者で溢れていました

私たちも二礼四拍手一礼でお参りしました


f:id:wishhappiness:20161008160714j:image

どうか、

良いご縁がありますように~

神楽殿の中に入ると、太鼓が鳴り響き、笛を吹き、巫女さんが鈴を鳴らして舞います

やがて郡司様の祈祷が始まりました

私たちはツアー客に混じってしまい、場違いなところに来たのかな(笑)

       

この日は、蒸し暑かったのですが、

とても清清しい気持ちになりました

 

私は、出雲大社に参拝して、幸福をお願いしたかったので、

その願いを叶えて、車で連れてきてくれた友人にとても感謝しています  

有難う!