出雲大社とパワースポットめぐり 2

出雲大社を後にして、山陰道を走り、再び松江方面へ戻りました

私達は、まず、玉作湯神社にお参りしました

f:id:wishhappiness:20161015192837j:plain

受付で叶い石とお守り袋のセットを購入、手水舎で手、口をすすぎ、御祭神に二礼二拍手一礼で参拝します

石を御神水で清め、願い石に触れて、願いを念じます

幸せなご縁がありますように…(💛)

願い札に願い事を書いて一枚は納め、もう一枚は叶い石と一緒にお守り袋に入れて、自分だけのお守り袋が完成しました!

 

 

続いて、八重垣神社に参拝しました

占い用紙を買い、奥の鏡の池へ向かいました


f:id:wishhappiness:20161015183311j:image

用紙の真中に硬貨を乗せ、池に浮かばせると、文字が浮かび上がりました

誠実な人と縁あり   (!!)

北西

この用紙が15分以内に沈めば早く願いがかなうと言われています

因みに岸の近くで5分程で沈みましたから、身近な人と縁あり …なんだとか!

 

友人も

目的達成される   (!!)

たくさんの人がいたんだけど、一番早く沈んだものだから、

わーい!やったー!(テンション上がる~)

この神社は、池のほかにも良縁の象徴とされる夫婦椿や連理の杉松がありました

 

さぁ、これで良縁をお願いしたし、

帰りましょうか!


 そこで、友人曰く、

これでダメなら…違う人と来るわ~っ!

(ん?他人のせいにしないの!)