今、牡蠣が美味しいです!

いつも元気な友人から、「腰が痛くて

歩くことが出来ない」という電話がきました

そういえば、数日前から腰や背中あたりが痛いと話していたけど…まさか、歩けないとは、いったい、どうなってそうなったの?

とりあえず、病院嫌いの友人に病院に行くことをすすました

まず、ヘルニアを疑われたけれど、

結局、軽いギックリ腰だといわれたようです

薬を飲んで痛みが和らいだら、歩けるようになってきたと電話がきました

それでも私は、気になって週末に出掛けていきました

友人は、痛み止めを飲みながら、仕事をしていたけれど、3日程でほとんど治ってきたようです

 

一安心して、帰ろうとしたけど、

今、牡蠣が美味しいから食べて行こうということになりました

近くの室津港に行ってみると、たくさんの人が店に入って賑わっていました


f:id:wishhappiness:20180307225342j:image

f:id:wishhappiness:20180226225922j:image


f:id:wishhappiness:20180226225846j:image

風はあるけど晴れて、気持ちがいいので

お店をぶらぶらし、牡蠣のお味噌汁を頂きました

初めて飲んだけど、良いお出汁で体も温まりました

私は、牡蠣といえば冷凍ものやチューブに入ったものを買っていたけれど、ここでは殼付きのまま買うのが普通みたい

一キロ800円ほどで、殼付きの牡蠣が19個も入っていたらしいです(ちょっとまだ身が小さかったようだけど)

私たちは、車を走らせ、なぎさ亭という店に入りました


f:id:wishhappiness:20180226225959j:image


f:id:wishhappiness:20180226230029j:image

 

けっこう人が並んでいて、小一時間待たされたけれど、ボリュームのある牡蠣フライ定食を頂いて、お腹いっぱいになりました

さすがに、大きくて美味しかったです♪