再婚考えてますか?

今年も始まって、早いもので1月も終わろうとしている

今年の抱負も決めないまま、月日が過ぎるのも何だかね…

 

婚カツを始めて1年半、成果があったのか?

私は、結婚したいと思って婚カツサイトに入会したのに、結婚に臆病になっているところがある

主婦業に自信がない

特に料理するのは嫌いじゃないけど、

自信がない

まぁ、25年間、あれこれ作ったものの、

私の家族が美味しいも不味いも関係なく、

あるから食べるみたいな感じだったので、作る意欲よりも義務のように思っていたからレパートリーが少ない

お母さんの立場が弱くて、家政婦じゃないかと落ち込んだものだ

もうちょっと大事にされてもいいんじゃないのと泣いたものだ

だから、とっても家族団欒に憧れている

皆で食事したり、アウトドアしたり…

たまには、二人で映画を楽しんだり、お酒を飲んだりしてみたい

…が、しかし、

離婚してからは、

気楽な(息子との)二人暮らしである

あまり、贅沢は出来ないが自由な時間ができたのである

 

やはり、こうなってくると結婚して、

主婦に戻るのは難しいのかもわからない

理想の奥さんを期待して、再婚を考えておられる男性も多い

そうかと思えば、婚カツサイトなのに、

あまり再婚に熱心でない方もいる

一人になってから、何でも自分で出来るようになったものの、一人でいいのかと寂しくなり、入会されるようだ

そういう方は、奥さんを望んでいるわけではなさそう

確かに楽しかったら良いのかもしれない

仕事もそろそろという頃、誰か側にいてくれさえしたら…と思ってるのかも

結婚に失望しているんだろうな

 

私も結婚して、一緒に住むことに、

とらわれていない気がする

お互いを理解し、何でも相談できて信頼できる人がほいしと思っている

出逢いは縁だと思うし大事にしたいと思っている

今ある人生も意味があって、こうなったんだと思っているし、

成るようにしか成らないとも思っている

 

しかし、人生の後半に差し掛かっても

まだ、幸せになりたいと思っているのも事実

…だよなぁ^_^;

 

 

とりとめもなく、

書いてきたけれど、肝心の

抱負を書き忘れてる(笑)

 

今年は、自分を好きになろう!


f:id:wishhappiness:20180124225910j:image

早~くこい!

春よ、こい! 

満開の京都御苑の枝垂れ桜です