ひとりごと

「おはよう」から「おやすみなさい」

までメールして、お疲れ様でしたと労うのが私の日課です

真夜中や早朝に来るお友だちのブログにコメントしたりもします

最近は毎日電話もらったり、私からかけたりもします

 

でも、ふっと、メールもラインも何もなくて着信は広告だけのときがあります

そんな夜にかぎって、見たいドラマもなくて

毎日くれる(かける)電話も済んでるし、

メル友さんも帰宅してるから、返事はこないだろうし

みんな、もう自分の時間(生活)を楽しんでいるんだろうな

なんか社交辞令みたい…

 

みんなにとって、メールはちょっとしたスキマを満たすものですか?

私にとっては何だろう?

私の存在価値を認めてくれるもの?

相手まかせなもの!

私が望んでもこないもの!

 

居留守が使えないから、電話に出たくないときもある

長電話も嫌いだし、

ラインが切れなくて困るし、

コメントも何てしたらいいのかわからなくて悩むこともしばしば

 
f:id:wishhappiness:20170201021627j:image

 でも、本当は、

そんなことしたいんじゃなくて、

あなたに必要とされたいです

 

一緒にいなくてもいいから、

一人で寂しいとき、

休みの日に、

何してるの? って、

自由に電話やメールができたらいいのにな

 


f:id:wishhappiness:20170206221602j:image

 

真っ赤な実がとても可愛いヒペリカム

お花屋さんで見かけるようになりました