お正月…お家も良いけど、ホテルもね!

私が、「一緒に初詣に行こう」と行ったので、友人が大晦日にビジネスホテルを予約してくれました

そこで、新年を二人一緒に迎えることになりました

この日は一日中歩いたので、クタクタです

浄土寺圓教寺にお参りしてきました

 

部屋に入るとベッドに腰掛け、TVをつけました

なかなか温まらず、寝そべっていると眠たくなってきて、二人で上着を脱いで温め合いました

一時間くらい過ぎて、夕食をとりにレストランに行きました

大晦日なのにとても賑やかでした

ブチお泊まりも良いものですね

夕食のメインは「カキフライ」です

ここ相生市は、カキが美味しいらしいのです

揚げたての熱々を頬張りました 

 

近くのラミーでお菓子と酎ハイを買い、部屋に戻ると紅白が始まっていました

しばらく紅白を見ながら、くつろぎました

そして、交代でお風呂に入って、ベッドに入りました

いつの間にか紅白は終盤になり、紅組が勝ちました

え、そうなの?

いきなり、行く年来る年に切り替わり、

あと、数分で新年です!

除夜の鐘聴こえるかな?

あ、蕎麦食べるのを忘れたね

なんて、思ってたら、ぐっすり寝入ってしまいました(笑)

 

目が覚めると、お隣さんは起きていて、

布団にもぐり込んできました 

私たちは朝風呂に入ってから、

プチおせちのついた朝食バイキングを食べ、お腹いっぱいになると身支度をして、ホテルを出ました

年明けの外の空気は、肌寒く風も冷たく感じましたが、気持ちの良い天気でした

 

初詣は赤穂の大石神社に行きました

忠臣蔵で有名なこの神社は、赤穂城跡が残る大石邸跡にあります

すでに多くの人がお参りしていて、

私は、可愛い大黒さまのおみくじを引きました

そして、今年の無事と家内安全をお願いしました


f:id:wishhappiness:20170111182304j:image

 

今更なのですが、

友人に言うタイミングがなくて(笑)

この場をおかりして

 

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(*^.^*)