神戸ルミナリエは夜空に輝いて


f:id:wishhappiness:20161209230758j:image

12月になり、今年もあと少し、街中がイルミネーションで綺麗です

△△さんから、

今日からルミナリエ、一緒に行く?

という冗談かなと思えそうなメールが来ました

うん、見たことないから行ってみたいな

とつい、答えてしまいました

すると、夕方迎えに行くよ!

と返事が来ました

えぇ!(*_*)

突然、本当にデートになってしまいました

 

今年のルミナリエは、11日(日)まで、

土日は人が多いので、平日の夕方から出掛けることになりました

彼は私の家の近くまで迎えに来てくれて、

神戸方面に向かいました

疲れているのに、ごめんなさいね

夏頃から仕事先にちょくちょく寄って、

アイスを食べながら、立ち話するぐらいだったけど、

こんなに長い時間一緒にいるのも、

車に乗せてもらうのも初めてだから、

ちょっと緊張します

彼もそうなのかな?

と思ったら、手を繋いできたから、

ドキドキしちゃった!💓

片手運転は危ないのにね…

渋滞もあって、1時間半の道程もおしゃべりしてアッという間でした

 

平日なのに、百貨店の前を大勢の人がゆっくりと並んで歩いています


f:id:wishhappiness:20161209224043j:image 

街路樹もLEDで、おめかしされていて、とてもいい感じです


f:id:wishhappiness:20170107193511j:image

f:id:wishhappiness:20170107193529j:image
 商店街は綺麗なステンドグラスのように浮かび上がって、讚美歌のメロディーが流れる中、その真下を進みます


f:id:wishhappiness:20170107193835j:image


f:id:wishhappiness:20170107193907j:image

色鮮やかなLEDの粒は、冷たく澄んだ夜空に輝いています

「うわー、綺麗!」

思わず、歓声が‥ため息が漏れます

私は、スマホを頭にかざして、何枚も写真を撮りました

彼は、背後からブレないように私の両腕を支えてくれました

逞しい彼の腕と温もりを感じながら、荘厳なパノラマに感動した夜でした

 

人混みで、はぐれないように、そっと手を繋いでくれた彼の優しさが嬉しかったです

△△さん、貴方と来れて良かったです

良い思い出を有難うございます!