京都の高台寺のライトアップ

週末に京都に出掛けました

まず、叡山電鉄に乗り鞍馬まで25分、途中に紅葉のトンネルを走ります

二車両の一番前を陣取り、シャッターチャンスを待ちました

紅葉は、かなり散っていて…

ほんのり紅くみえるから「名残の紅葉」というらしいですね

来年は絶好の風景を見れたらいいなぁ

 

高台寺のライトアップは、期待以上でした

マッピングは、白砂の庭に写し出され幻想的なものでした


f:id:wishhappiness:20161128221044j:image


f:id:wishhappiness:20161128221058j:image

あいにくの雨模様でしたが、

ライトにあたった紅葉が浮かび上がり、池に映し出された紅葉が、とても美しく、うっとりしました

かなりの人がいましたが、雨を気にすることなく、カメラを撮りました

 

隣の圓徳院のお庭もライトアップされていて、

深紅に染まった紅葉が際だち、いつまでも座って見ていたかったです


f:id:wishhappiness:20161128221221j:image

 

こんなに綺麗な紅葉を見ることができて、

感激です

ライトアップは、とても楽しみでした

この計画を一緒に考えてくれて、京都まで付き添ってくれた友人に感謝します

 
f:id:wishhappiness:20170107181159j:image

この日のお昼は、

八坂神社前のカレーのお店で、バターチキンカレーを食べました