通天閣に行ってきました!

子どものときに遠足で行ったきりだったのですが、賑やかになってるときいて、友人と二人で通天閣に上ってきました

天王寺駅周辺は綺麗になっているものの

昔ながらの商店街は、どこか昭和の時代を見てるようで、懐かしくなります

60周年ということで、上に上がるのにも並ばないといけなくて驚いたけど、展望室につくと、こんなに高かったっけ?と、またビックリ(笑)

上から見た動物園も人で、いっぱいや~!

筋肉マンやボンカレーの懐かしい絵やポスターが飾られ、ビリケンさんのグッズがところ狭しと売られていました

ゆっくり見学した後は商店街を見て歩きました

ちょうど昼時だったので、串カツ屋さんはもう行列が出来ていました

どこにしようか迷ったけど、広そうなお店に入り、串カツ、どて焼き、肉吸いを注文し、完食しました!

お腹いっぱいで満足です(笑)

お昼から、ビールを呑んでワイワイ、

皆の食欲にびっくり!

さすが、大阪や!

 
f:id:wishhappiness:20161113194615j:image

私たちは、広い天王寺公園や美術館を通って

ぶらぶらと歩き、駅に向かいました